四柱推命・紫微斗数・奇門遁甲ではっぴーをパワーあっぷするブログ

四柱推命・紫微斗数・奇門遁甲を中心にいろいろなことを書き綴ります

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今年の北海道は暑かった「四柱推命で天候や地震はわかるの?」

今年の北海道の夏は記録的な暑さが続きました。

しかも、雨もずっと降りませんでした。

昔は気温が35度まで上昇する日など、ほとんどなかったように思います。

夏の涼しさが北海道の売りだったのに…。

だから、冬の寒さにも耐えられたのに…。

でも、特別暑かった夏もお盆と共に過ぎ去っていきます。

「お盆が過ぎればひと雨ごとに寒くなる」

と、昔、北海道の人はよく口にしていました。

今年はどうですかね?

今日は久しぶりに暑い日が復活しました。

少しうれしかったです。

 

 

占いはケンカを売られやすい

某「四柱推命で天候や地震を占えないの?」

私「無理です。天変地異は四柱推命ではわかりません」

某「なんだ、占いなんてやっぱりインチキ!」

私「それなら地球クンの生年月日を教えてください。それなら占えるかも!」

と答えるようにしています。

地球

地球クンの生年月日、これさえわかれば(^_^)


信じない人からすると「インチキ」と言いたくなるんでしょうね。


頼らないで生き抜くことができる人は信じなくても良いと思います。

でも、やっぱり当たるんですよね。

当たらないなら、何百年も熱心な研究が続いたりしないでしょう。

詐欺だ」と決めつける人もいますが、何百年も詐欺の研究が脈々と語り継がれるでしょうか?

どんな世界に対しても、決めつけは失礼ですよね。

そういえば、「相撲=八百長」と決めつける人もいます。

中にはやった人もいるでしょう。

私も、元力士から体験を聞いたことがありますので存在自体否定はしません。

しかし、八百長など一切しない一生懸命な力士もたくさんいるのです。

決めつけとレッテル貼りは、時に人を大いに侮蔑します。

気をつけたいですね。

スポンサーリンク 

 

空知地方にある滝川市【丸加高原】

滝川市は札幌から北に向かって約90㎞にある市です。

空知地方、昔は炭鉱で栄えました。

観光地として知名度抜群の地域ではありません。

しかしその分、北海道らしいゆったりした風景を堪能できます。


丸加高原です。

丸加高原

空知平野の眺望が楽しめます。標高286メートル。


例年だと草の緑がまぶしいのに、雨が降らなかった今年の夏は、すっかり乾ききっています。

丸加高原写真1

今年は雨が不足して、草も乾いてしまいました。雲の上は「暑寒別」

それでも遠くの山々が美しい…。

丸加高原写真2

樺戸山塊を望む。真ん中は主峰「ピンネシリ」

丸加高原3

新十津川方面を望む。真ん中にある小山は夫婦山。霊水が汲めます。

スポンサーリンク 

 

 

www.happy-power-up.com

 

 

www.happy-power-up.com

 

 

ポチッと応援していただけるとハッピーです!


開運カウンセリングランキング