「竜遁(りゅうとん)」。
何となく存在感がある、威厳がある、怖さがある、そういう人を「オーラがある」と言いますよね?
この方位は「オーラ負けしない自分になる」効果があります。
自分の心と存在感を強化したい時に最適の吉方位です。
【奇門遁甲】〈竜遁〉力強さが身につく吉方位
- 交渉時や会議での発言場面において、弱気になりがちな人
- 何事も上手くいかず八方塞がりで、前向きな気分になれない人
にお薦めの方位です。
また、ふだんから「私はビビりだ…」と悩んでいる人にも効果が期待できます。
何となく、落ち着きと自信が身につく吉方位です。
物質的な何かが得られる効果はあまり期待できません。
【奇門遁甲】吉方位〈竜遁〉の基本
〈構成〉次の①②のどちらかに該当した場合
①天盤が 「乙奇」で八門に「開門」がある
②天盤の 「乙奇」が「乾位」(六位)にあり、八門に「休門・生門・開門」のどれかがある
※「休門・生門・開門」は全て吉門です。
【奇門遁甲】吉方位〈竜遁〉の具体的作用
次の効果が期待できます。
- 潜在的な迫力を持つことができる
- 困難に思っていたことが意外にスムーズに進行する
- 他人を心服させることができる
〈使用目的〉結婚、妊娠、安産、就職、示談、旅行、移転、買物、娯楽
金 運
- 多少の効果は期待できる
- 金銭が自分に向かって流れやすくなる
※上のように言われますが、私は効果を感じたことはありません。
恋愛運
- 夫婦関係が安定する
- 出会いのチャンスが広がる
仕事運
- 徐々に安定する
- 人望が集まり、仕事がしやすい環境になる
勝負運
- 具体的効果は期待薄
- 直接的な勝ち運は得られない
健康運
- ストレスの緩和は効果的
- 治病への直接的効果はない
【奇門遁甲】〈竜遁〉心の落ち着き
「心の落ち着き」は開運の基本
お金や出世など目に見えるものが得られる方位ではありません。
「心の落ち着き」を得るための方位です。
- 忙しくてストレスが溜まる時
- 何となく前向きになれない時
- 得体の知れない不安に悩まされる時
に、最適です。
さて、「オーラ」って大事ですよね。
「何となく強そうな人、勝てそうにない人、発言力がある人」は、オーラが強い人と言えそうです。
スポンサーリンク
「オーラ負け」してはいけない相手がいる
私は、生徒に遠慮なくものを言うタイプでした。
もちろん、信頼関係の程度を私なりに見計らって発言していたのですが、周りの先生方からは、「ハッキリ言うね~」とよく言われました。
自分で言うのも照れますが、嫌われていなかったですよ(^_^)。不思議な人気があるとうぬぼれて?いました。
おそらく、四柱命式の「偏印」と紫微斗数命盤の「奴僕宮」の影響です。
教師にとって一番必要なのは、生徒からの信頼です。
信頼関係を構築できたら、お互いを許せる範囲が広がります。
そうなると指導しやすくなります。
「これを言ってやらないと」と感じることは、しっかり言ってあげるべきです。
それを言えるためにも「信頼関係」を構築することは必要なことです。
さて、信頼を築くための一番のポイントは、
「生徒に、生徒集団にオーラ負けしないこと」
だと、私は考えています。
- 「これを言ったら嫌われるかも…」
- 「これをしたら反発を受けるかも…」
- 「こうやって人気をゲットしよう…」
などと考えた時点で「オーラ負け」していると思います。
そして、そういう「オーラ負け」している教師の感情に、生徒はとても敏感です。
人は無意識にオーラで競い合う
初対面の人と話すと緊張するのは、性格がわからないからです。
敵か味方かもわかりません。
そんなとき、誰でも心の中で相手の力を見極めようとしています。
つまり、自分より上か下か。
それは、社会的地位だったり金銭面だったり。
そして、無意識に人格的強さ(オーラ)を観察しているはずです。
- 自分のオーラを強くしたい人
- 負けられない場面を控えている人
- 落ち着いた心をゲットしたい人
に「竜遁」は最適の方位です。
★過去記事もどうぞよろしく!
ポチッと応援していただけるとハッピーです!