四柱推命・紫微斗数・奇門遁甲ではっぴーをパワーあっぷするブログ

四柱推命・紫微斗数・奇門遁甲を中心にいろいろなことを書き綴ります

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【欽天四化紫微斗数】花田虎上さん〈元横綱三代目若乃花〉

東日本大震災からまもなく10年。昨年からコロナで大変な思いをしているこの時期に、昨夜また東北地方で大地震がありました。

私も不気味な横揺れで目を覚ましましたが、地元の人の恐怖心はいかばかりでしたでしょう。

東北には知人も多く、被害が最小限であることを祈るばかりです。

私は、人の運命を命式・命盤で読み取る勉強をしています。しかし、地球の運命を読み取ることはできません。

後付けのように「予言していた」と宣言する人もいるようですが、四柱推命でも紫微斗数でも、天変地異を正確に読み取ることは不可能でしょう。

地震やコロナなどは、「神の領域」のものです。そう考えるなら、神は残酷なことを突然にしてくれるものです。

いったい何の意図があって地震を引き起こすのか…、私は不遜ながら「神の良識」を疑いたくなります。

怪我、停電、通信障害、余震やコロナに怯えながらの避難所生活など、そういうツラい思いをなぜ罪なき人に強いるのか、神には理由を答える義務があると私は憤りを感じます。

やや過激なことを書いてしまいました。本題に戻ります。

最近、相撲の記事が多いのですが、今日は「お兄ちゃん」花田虎上さんを鑑定してみます。

f:id:keyakinamiki67:20210214130007p:plain

ベースボール・マガジン社『相撲』(H4.2.15発行)から

 

 

【欽天四化紫微斗数】でみる「花田虎上」さんの人生 

花田虎上さん命盤

花田虎上さん命盤 1971.1.20 17:30生まれ

 

 小さくて見にくいかもしれません。ご容赦ください。

〈花田虎上さん〉命宮は「太陽星」

陽気な性格で楽天的、活動的な人。目立ちたがりでしょう。

細かいことを気にしません。気前も良いはずです。社交性もあり、人の先頭に立つことはキライでない人です。

金銭管理は苦手です。あまりこだわらないといえるでしょう。

しかし、親分になるタイプではないです。この星は少し軽さがあるからです。

命宮から、「向心力C→」が遷移宮に向かっています。

外に出て社交的つき合いを求める性格とわかります。楽しいことが大好きなのでしょうね。

さらに、「化禄」も命宮にあります。

財運が良い人です。

人の縁が得やすい人です。もちろん、異性との縁も含まれます。

この星からも、楽観的で外向的な性格とわかります。

頭の回転が早いです。

完璧主義の人ではありません。一緒に居ても疲れないので人が集まります。

自化禄(A)があり、AーAの必定が発生しています。
63歳からの10年間に何らかの苦労が出てくるかもしれませんね。

スポンサーリンク 

 

〈花田虎上さん〉「夫妻宮」からわかること

化忌」が入っています。

晩婚が良い人です。

奥様のことが頭から離れません。そのため、一緒にいると2人とも疲れてしまうでしょう。そのくせ、ついつい束縛してしまう傾向もあります。

ですから、奥様と同じ空間にいる時間を少なくして、適度な距離を保つことが上手くいくコツでしょう。

「天空星」がちょっとイヤな存在ですね。

 

〈花田虎上さん〉「子女宮」からわかること

子女宮には「自化D」があります。お子さまのことで苦労がありそうです。

原因は「夫妻宮」の「化忌」にありそうです。夫婦関係の影響がお子さまに及ばなければ良いのですが…。

文昌星」「文曲星」がありますから、お子さんの自立は早いかもしれません。
学術面、芸術面でのお子さんの才能はGoodです。

 

 

〈花田虎上さん〉「遷移宮」からわかること

「遷移宮」に「化科」があります。

周りに気くばりをする人ですね。きっと、場をなごませるために冗談も言う人だと思います。

しかし、そういう人ですので油断すると、周りに振り回されやすいとなります。

そこは、要注意です。

 

〈花田虎上さん〉「兄弟宮」からわかること

「兄弟宮」に「化権」があります。

兄弟宮は兄弟や親友との関係を表わす宮です。
誰もが気になる貴乃花さんとの関係も「兄弟宮」にあらわれます。

母親との関係も見ることができます。

化権」がありますから、

兄弟や親友、母親に言いたいことが言える人とわかります。

思うことを隠さず口にするので、時にワガママも言います。

場合によっては摩擦注意ですが、「命宮」でわかる通りの明るく人懐こいキャラクターが敵を作らない働きをしているものと思います。

この宮をみると、貴乃花さんはBタイプの人です。

「責任感が強く、苦労が多い。威厳がある。」そういう弟とわかります。

お兄ちゃんとは性格が違いますね。

スポンサーリンク 

 

〈花田虎上さん〉運が強い人

「財帛宮」に「巨門星」と「鈴星星」があります。
他人のために散財がありそうですね。
しかし、財運は良い人なので大丈夫でしょう。


「来因宮」は「命宮」です。
何事も最後は自分で解決して生きていく人のようです。


ちなみに、貴乃花さんの命宮は、「武曲星」「七殺星」です。
強そうな星ですね。怖そうですね。
いずれ見てみたいと思います。

 

 

www.happy-power-up.com

 

www.happy-power-up.com

 

 

 

 ポチッと応援していただけるとハッピーです!


開運カウンセリングランキング