四柱推命・紫微斗数・奇門遁甲ではっぴーをパワーあっぷするブログ

四柱推命・紫微斗数・奇門遁甲を中心にいろいろなことを書き綴ります

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【運命学のQ&A】同一生年月日の人〈2〉運を実現するのは行動

Q.同じ命式、つまり同一生年月日と出生時刻の人が2人いたとします。

同じ人生を歩みますか?また、同じでないなら、それはなぜですか?

多くの人が感じる率直な疑問ですよね。

同じ生年月日=同じ命式・命盤⇒同じ運命をたどるか?

人生のイラスト

人生いろいろ、運命のいろいろ

【運命学のQ&A】同一生年月日の人は同じ道を歩むの?

A.同じになるとは限りません。

理由の一つとして、行動の時期によって差が生じるからです。

 

例をあげて説明します。

AさんとBさん。2人は生年月日、さらに出生時刻も同じです。

つまり、四柱命式も同じ、紫微斗数命盤も同じになります。


そこだけに注目すると、同じような人生をたどると考えても不思議ではありません。

しかし、実際にはそうなるとは言い切れません。

そこで、「やっぱり運命学(四柱推命・紫微斗数)はインチキだ!」と考えるのは早計です。

二人の命式・命盤が同じでも、同じにならないもの。

それは、その時々の行動です。

同じ命盤と命式ですから、ご両人の良い運気と悪い運気は重なっているはずです。

具体的に考えてみます。

財運と仕事運が良く対人関係運が悪い10年間と仮定します。


Aさんは、大胆な金融投資をした

  1. 成功した
  2. その後、Aさんは個人投資家として生計を立てて生活した


Bさんは、会社を立ち上げた

  1. 経営的には成功したが、 共同経営者との関係がこじれた
  2. 経営から手を引き、同業他社に就職した

といった感じで生き方に違いが出てくるわけです。

念のために書きますが、あくまでも「例」ですよ。

スポンサーリンク 

 

 

 

目に見えない【運】を可視化するのは【行動】

上の例からまとめると、

良い運の時にその運に寄り添った行動をしていけば、良い方向に変わっていくわけです。

反対に、良い運に逆らう行動をすれば、当然マイナス要因が生まれてくるということになります。


また、「今年は金運が良い」と命式に出ても、お金を増やす行動をしないと何も変わりません

お金を増やす行動とは、お金を受け取る流通経路を増築することです。

実際の行動を何もしないで、引き寄せの法則を使いまくっても何も変わらないのは言うまでもありません。

空に向かって「お金よ降ってこい!」と雨乞いしているようなものです。


このように、同じ運命を持っていても、運に寄り添った実際の行動をしないと人生に差が出ることは当然の理屈というわけです。

目に見えない「運」を目に見えるものにするには「実際の行動」しかありません。

 

【運のいろいろ】結婚運・仕事運・対人関係運…

もう一つ例をあげてみます。

CさんとDさん。このお二人も同一生年月日・出生時刻の生まれだと仮定します。

結婚運がとても良い3年間がご両人に巡ってきたとします。

この3年間は、良い異性と出会う可能性が高く、その気になれば結婚までたどり着ける運気だったとします。

Cさんは、積極的に友人と関わりを持ち、その紹介から素敵な結婚にゴールインしました。

同じ3年間、Dさんは、仕事に注力し友人との関わりには消極的な生活を送りました。

周囲からは、「仕事熱心だが、結婚には興味がない人」と思われ、新しい出会いがほとんどない3年間でした。

そして、CさんもDさんも、子どもとの縁が強い命式・命盤でした〈仮定〉。

Cさんは、夫と2人の子どもに囲まれる家庭婦人としての生活を送りました。

夫は、仕事運が今一つの人で金銭的余裕はありませんでしたが、優しい人です〈しつこいですが仮定〉。

お子さんが高校に入学すると同時に、Cさんは週に3度のパートに出ることになりました。

2人のお子さんは大学進学を目指しています。

そのため、Cさんは学費を稼ぐため、家庭とパートの両立に追われ忙しくもやりがいのある生活を送りました。

家族4人のイラスト

Cさんの人生はこんな感じでしょうか

一方、Dさんは、その後も出会いはなく、職業人として実績を重ね、会社でも大いに出世しました。

給料も高く、独身のためお金を自由に使うことができ、海外旅行に年に数回出掛けるような悠々自適のプライベートタイムを過ごす人生を送りました。

キャリアウーマンのイラスト

一方、Dさんはこんな感じ?

…とさ。


このように、「命式と命盤が同じ=基礎運が同じ」でも行動によってその後の人生に違いが出てくるわけです。

CさんとDさん、どちらが幸せな人生か?

それは他人がとやかく言うべきものではありません。

どちらも幸せそうに見えるかも知れず、それは各人の価値観によります。

さて、CさんとDさん、2人の行動に違いが出る理由は何か?

これは、親の教育や育った環境の影響を無視できません。

前にも書きましたが、両親の命式・命盤はほぼ100パーセント異なるのですから、受ける教育や考え方の影響は絶対違ってくるのです。

このことを考慮に入れないと、人の運命を正しく読み切ることはできないと思います。

 

www.happy-power-up.com

スポンサーリンク 

 

 

 

www.happy-power-up.com

 

ポチッと応援していただけるとハッピーです!