はっぴーをパワーあっぷするブログ

四柱推命・紫微斗数・奇門遁甲を中心にいろいろなことを書き綴ります

【四柱推命】吉村知事 VS 岸田総理「強運期、竜虎の激突」

2020年の記事で、「岸田文雄さんは絶好調の運気が続くので、慌てなくても…」と書きました。

トントン拍子で総理大臣になったのは、強烈な追い風の運気の影響が大きいはずです。

他の3名の総裁候補よりも運の強さはダントツでした。

さて、維新の会の吉村知事の人気と発言力が急上昇しています。

今後、岸田 VS 吉村の竜虎の戦いが予想されます。

岸田総理の政権運営に対して、吉村さんが攻撃を仕掛ける場面が出てくるでしょう。

絶好調の運気にある者同士がぶつかり合うと、両者譲らず激しい斬り合いになる可能性もあります。

お互いに無傷では済まないかもしれません。

竜虎の戦い

「岸田=龍、吉村=虎」竜虎の戦い

 

【四柱推命】吉村大阪府知事

【吉村知事命式】

【吉村知事命式】1975年6月17日 生時不明

 

【四柱命式・吉村大阪府知事】日干「甲」の正財格

体と用のバランスが取れた、なかなか良好な命式です。

が、、、

月支と日支が「午・午」の自刑となっています。

運命上に波乱が起こりやすい危険を秘めています。

見た目からはちょっと想像がつきにくいでしょうが、命式のバランスがくずれる時期には、

  • 迷いや動揺が起こりやすくなる
  • 健康上不安が生じやすい
  • 夫婦不和が予測される  

セルフコントロールを怠ってはいけない運命を持っていると言えます。 

この自刑さえなかったから、精神気力のエネルギーも岸田総理より強く、全体的にパワーある命式だっただけに残念です。

一方の岸田総理は、日干のエネルギーは強くありません。

好調運期はしばらく続きますが、日干のエネルギーが強くないため激しい緊張とストレスへの耐性がどこまで持続できるかが心配です。

 

www.happy-power-up.com

 

持続的パワーの面では、吉村知事に軍配が上がります。

しかし、前述した通り月支と日支の自刑が玉に瑕で、運気の急降下を喰らう可能性を秘めた不安定さがあります。 


吉村知事の本質は、決して冒険的野心家ではありません。

内面は慎重で用心深く、着実な歩みが向くタイプです。

今は波に乗って頑張っていますが、本来は堅実な生き方が持ち味の人です。

 

【四柱命式・吉村大阪府知事】性格分析

ご本人がお読みになったら(読むことはないでしょうが)「勝手に性格分析なんかするんじゃない!」とお怒りになると思います。

ここは、有名人ということでご容赦いただきたいと思います。

  1. 冗談をかまして絶えず人を笑わせるような人ではなさそう
  2. 自信と行動力があり、前に進もうとする姿勢はメディアで伝わる姿そのもの
  3. 日干のエネルギーが強く、少々の困難でギブアップする人ではない
  4. 精神気力に余裕があり、大成する素質を十分に秘めている
  5. 責任感が強く、人の心を大切にする


吉村知事の良いところは、何と言っても誠実さでしょうね。

天才型というよりも、情の通った努力家です。


それと強みとしては、実務が不得手でないことです。

とはいっても、臨機応変な要領の良さがあるわけではなく、そこが逆に周囲の信頼を集めそうです。                                                                  
                                                                        
ただし、やはり自刑の不安定感は拭い去れません。

本当のピンチが訪れると、本人が気づかないうちに感情に引きずられる心配があります。      
                                                         

命式からもわかりますが、吉村知事には明るいオーラがあります。

どこかの強面の政治家とは違って、人に慕われる雰囲気があります。

月上の偏印の影響でしょう。いるだけで人気が集まる、生来の人気運を持っています。                               
                                                                        
この要素は岸田総理にはありません。 

比較論ですが、もし遊んでくれるなら吉村知事の方が楽しい遊びになることでしょう。

でもお二人とも、真面目な性格には違いありません。

ハメを外した遊びにはあまり付き合ってくれないでしょう。

スポンサーリンク 

 

 

【四柱命式・吉村大阪府知事】10年ごとの運勢(大運)

吉村知事は、2021年現在、数え年47歳です。

現在の大運は次に該当します。良好な時期です。

 

第6運  45~54歳【丁 丑】傷官運 北方水運                        

運干及び運支とも喜神となりますので、良好な運気となるでしょう。

反面、批判的な気持ちが高まる時期でもあります。

対人関係にはやや要注意です。

傷官運は、思索がフル回転し、良いアイディアが浮かびます。


数え年55歳以降も順調な運気が巡ってきます。

 

第7運 55~64歳【丙 子】食神運 北方水運                        

ここも好調です。

交際範囲も広がり、そこが運を開くきっかけになったりします。

が、、、

  • 月柱〈壬・午〉と天戦地冲
  • 日支〈甲・午〉とも七冲

となるため、

「迷いや動揺、健康面の問題、家庭内の不和、事業の中途挫折」

などが起こりやすくなり要注意です。    

 

【四柱命式・吉村大阪府知事】1年ごとの運勢(歳運)

2022年【48 歳 】    歳運【壬 寅】偏印運

来年1年間は、日干のエネルギーが強くなりすぎ、あまり良好ではありません。

しかし、良好な大運の上に乗っかっている歳運ですから大きな心配はいらないでしょう。

それでも、厄介ごと・煩わしいことが続いて発生する可能性は否めません。 

何かにつけて、ガチガチしてバタバタすることが増えそうです。

(擬態語の連続はわかりにくいですね)

                                                                        

2023年【 49 歳 】    歳運【癸 卯】印綬運 羊刃                        

この1年間もガタガタしそうです。         

注目や脚光を浴びる運気ではありますが、同時にイヤなトラブルもくっついてきそうです。

精神面、健康面については特に注意が必要です。

 

10年運(大運)がマンションの1階とすると、1年運(歳運)は2階部分に該当します。

影響の大きさを比較すると、間違いなく土台となる1階部分です。

1階部分は良い運気が続くので、1年運が多少悪くても立派に乗り越えて行くとは思います

スポンサーリンク 

 

 

まとめ【四柱推命】吉村知事 VS 岸田総理

総理大臣と大阪府知事ですから国会での直接対決はありません。

しかしながら、維新の会の力が増している今、国政に対しての発言力は無視できないものがあるでしょう。

生時不明のため、あくまでも三柱の命式になりますが、比較すると次のようになります。

 

吉村知事 VS× 岸田総理(もともとの命式の良さ)

持って生まれたエネルギーは吉村知事に軍配が上がります。

ただし、生時によっては岸田総理の精神エネルギーの強さがアップします。

岸田総理が、深夜0時~1時、または21時~23時の生まれなら、命式のパワーはグンと高まり岸田総理に軍配が上がります。

しかし、そうなると今の10年運は△、今年の運勢も△になりますので、一気に総理大臣になる好運パワーはありません。

23時~0時の生まれなら、圧倒的に佳良な命式になります。


しかし、生時がわからないため、三柱の推命で比較すると

〇吉村知事  寄り切り × 岸田総理 (敗因はパワーとスタミナ)

寄り切り

岸田総理の欠点はパワーとスタミナ?


となりますが、吉村知事の命式は自刑が玉に瑕となり、結果として、

△岸田総理 引き分け △吉村知事

 

吉村知事 VS× 岸田総理(今後の運の強さ)

〇岸田総理 優勢勝ち △吉村知事 (いきなり柔道ルールに変わりますが)


といった感じでしょう。

しかしながら、「一本勝ち」ほどの大差ではありません。

また、お互いの生時がわかれば一気に逆転も考えられます。

 

龍と虎が必要以上のぶつかり合いを展開すると、両者とも消耗してしまいます。

無駄な斬り合いはお互いの運気を下げます。

その時に、他の誰か(政党も含めて)の漁夫の利とならないとも限りません。

否定ばかりの足の引っ張り合いに終始する愚かなことはしないとは思います。

 

国民のための前向きな切磋琢磨の論戦に期待します。 

今の日本は、一歩の猶予も許されない大事な時期にあるのは間違いないのですから。

 

 

www.happy-power-up.com

 

www.happy-power-up.com

 

www.happy-power-up.com

 

ポチッと応援していただけるとハッピーです! 


開運カウンセリングランキング