はっぴーをパワーあっぷするブログ

四柱推命・紫微斗数・奇門遁甲を中心にいろいろなことを書き綴ります

【奇門遁甲】最近運気不良のため、昨日は温泉で運気アップしました

ここ1か月くらい「どうにも元気が出てこないし、シャキッとしない運気が続くなぁ」と感じていました。

思えば忙しくて1月23日以来、吉方位取りをしていませんでした。

昨日、「良い方位はないかな」と奇門遁甲の盤を見ると良い方位がありました。

さっそく実践しました。

これからどんな作用があるのか楽しみです。

 

<a href="https://pixabay.com/ja/users/openclipart-vectors-30363/?utm_source=link-attribution&amp;utm_medium=referral&amp;utm_campaign=image&amp;utm_content=147970">OpenClipart-Vectors</a>による<a href="https://pixabay.com/ja/?utm_source=link-attribution&amp;utm_medium=referral&amp;utm_campaign=image&amp;utm_content=147970">Pixabay</a>からの画像

今はナビゲーションがあるから便利ですね

 

 【奇門遁甲】運気アップのため昨日温泉にGo

奇門遁甲にはいくつか流派があります。メジャーな透派、黒門先生、武田考玄先生…。

まだまだあるようですが、私がかつて直接教わったのは上の3つのどれかです。(^_^)

作盤の方法は同じでも、陽遁と隠遁の境目をいつにするかで、吉凶が全然違ってしまいます。

さて、どの流派が一番効果があるか、私はずっと試しています。
自己の経験による実験です。


私は「ここ一番」という大事な局面では2流派以上が「吉」とする方位を使うことにしています。

平時は、そこまで気を使いませんが、最近はやや不調だし、近日大きな仕事があります。

できるなら、安心して使える方位が欲しい時でした。

そして昨日、17時西に良い方位がありました。

 

【流派その1】


天盤:乙
地盤:丙

「三奇順逐(さんきじゅんちく)」という吉配合。

あらゆる物事がスムーズに行くという意。サラリーマンや官吏には非常に良い象意で、地位や目上との関係が良くなります。

しかし、男女関係には、あまり良いとはいえません。

さらに天盤が「乙奇」で八門に「生門」があるため虎遁格に該当します。

虎遁格」の作用は、

  • 正面突破が成功しやすくなります
  • 相手を自分のペースに引き込めます
  • 精神的な喜びごとがあります

以上のように仕事や学業。ストレス解消。対人関係に効果が期待できます。

 

【流派その2】

 

天盤:癸
地盤:壬

「冲天奔地(ちゅうてんほんち)」という凶配合。

水が溢れて害をなす意味。焦って事を成すために失敗するようになる。

天地盤の配合はよろしくないですね。

しかし、こちらでも「生門」は吉。八神の「太陰」も吉。

総合的には「吉」がやや優ると見て良さそうです。


香草社『奇門遁甲活用秘儀』の説明がわかりやすいので、部分部分引用させていただきました。ありがとうございました。

香草社『奇門遁甲活用秘儀』

香草社『奇門遁甲活用秘儀』

スポンサーリンク 

 

【奇門遁甲】温泉のメリット

効果を得るためには、奇数時を2つ以上またぐ必要があります。

たとえば、19時と21時の2刻を現地で過ごす必要があります。

効果は、

〈自宅(会社でも良い)からの距離〉×〈滞在時間〉=〈大きければ大きいほど効果大〉

ですので、何もしないと退屈してしまうのです。

「早く帰りたい」とか「効果出ろ!効果出ろ!」と意識し過ぎるのは良くありません。

ゆったりのんびりが効果的と言われています。

だから、温泉は良いのです。


もう一つ、温泉は地のパワーを含んでいます。

何せ吉方位の地中から湧き出しているわけですから。

そのパワーを裸で受け取るわけです。

これも温泉の素晴らしいところです。


ちなみに昨日出掛けたのは、「ふとみ銘泉万葉の湯」です。

www.manyo.co.jp

露天風呂から札幌の景色が眺められます。

茶褐色の湯で、温まります。今朝までぽかぽかしていました。

大好きな温泉です。
 

あとがき

メジャー2流派が「吉」を示しますので久しぶりに奇門遁甲を実践しました。

もちろん、使用したのは「時盤」です。

時差を考慮して、言質で18時45分と20時45分の2つの刻をまたぎました。

さてどのような効果が出るか。これまでの不調が一気に解消されるか楽しみにしておきます。

 

奇門遁甲は、最も手軽に実践できる効果バツグンの開運法だと思います。 

www.happy-power-up.com

 

ポチッと応援していただけるとハッピーです! 


人気ブログランキング