奇門遁甲の吉方位「乙奇昇殿(おつきしょうでん)」。
乙は「甲乙」の乙。合い言葉は、花・草・蔦(つた)・蔓(つる)です。
草花には優しいイメージがあります。
穏やかさ、優しさ、楽しさからストレス解消と心の安定に役立つ吉方位です。
【奇門遁甲】〈乙奇昇殿〉心の安寧と人間関係の安定に
天盤の「乙奇」が震位(三位)(東)に入る格です。
東は日が昇る方位で「乙」は元気になるため、「乙奇」の良さが強められます。
具体的には「安定、平穏、和合」の吉作用です。
草花は、心を和ませてくれます。
美しい花を見て、イライラして攻撃的になる人はいません。
ただし、比較的簡単に出来上がる吉方位なので、効果も強くはありません。
八門など、他の要素の吉凶も重要になります。
- 生門・休門・開門などと重なれば、使ってOK。
- 傷門・杜門・死門・驚門と重なったら使用できません。
- 景門なら、他の要素も参考にします。
【奇門遁甲】吉方位〈乙奇昇殿〉の基本
〈構成〉天盤の「乙奇」が震位(三位)(東)に入る
【奇門遁甲】吉方位〈乙奇昇殿〉の具体的作用
〈吉効果〉安定、平穏、和合
〈使用目的〉家庭の平穏、娯楽、移転、治療、旅行
金 運
- 目に見える効果はない
恋愛・家庭運
- 平穏な家庭生活に効果を発揮する
- 穏やかさから恋愛運も良くなる
仕事運
- 職場やお客との人間関係を円滑にする
- 商談や駆け引きにはマイナス
勝負運
- 効果無し
健康運
- ストレスが緩和される
- 少しだけ効果あり
安定、平和、安心を得るための方位です。
数回使っても、効果の実感は得られないかもしれません。
しかし、月盤にあって引っ越しに使えば、効果は5年間継続します。
穏やかな家庭生活に繋がります。
スポンサーリンク
あとがき【奇門遁甲】〈乙奇昇殿〉不安感を拭えないときに
ハッキリした理由もないのに不安感に襲われる…。
そんな時期が誰でもあると思います。
長く続くとネガティブ感情に心が支配されてしまいます。
ストレスは寿命にも影響すると言われています。
そんな時に必要なのは、心のリフレッシュです。
趣味に没頭する、旅行をする、友人と会食する…などさまざまなリフレッシュ方法がありますが、「乙奇昇殿」と併用すると効果が強まります。
先日、私は、日盤が「伏吟天羅」「傷門」「五黄」が重なる凶方位にやむなく出かけました。
仕事が絡んでいたので、避けることができませんでした。
細心の注意を払いながら運転しました。
方位に原因があると言い切るつもりはないですが、2つの異変がありました。
1つは、車のオーディオ装置が壊れたこと。
次の写真のようになりました。まだ直っていません。
10月が車検なので、その時に直してもらおうと思います。
音声には問題ないのですが、チャンネルも周波数も全然見えません。
2つ目は、お守りのクリスタル部分がいつのまにか折れていたことです。
本来は、先端までクリスタル部分が伸びていました。
それが、気がついたらなぜかポッキリ折れていたのです。
キーホルダーを落とすなど、そういう粗相をした記憶がなく、これは不思議でした。
それ以外は、無事に帰ってくることができました。
ただし、何泊もしたのでいずれ日盤の作用が出てきます。
時盤よりも効果が強く、長く続くので、気をつけながら過ごしたいと考えています。
十勝平原からの景色です。
遠くの山々がやや霞んでいますが、十分良い景色を堪能できました。
もう一枚、どうぞ。
スポンサーリンク
ついでに「釧路ラーメン」です。
札幌ラーメンと違って、細いちぢれ麺です。
味はあっさりです。
なぜ細いのか?
「漁師さんが、出掛ける前に早く食べたいから」
「寒い地域なので、早くゆであげて食べさせたいから」
「気が早い人が多いから」
釧路の人は、親切に細麺の理由を語ってくれます。
ぜひ一度、ご賞味ください!
kushiro-gourmet.hatenablog.com
追伸
ご心配くださる方がいらっしゃいました。ありがたいことです。
2つの悪さが出たとするなら、それは時盤の影響です。
時盤の効果はすぐに出るからです。
その日の出発時刻もバッテンでした。
日盤は10日後くらいに作用が出てきます。
心しておきます…。
★過去記事もどうぞよろしく!
ポチッと応援していただけるとハッピーです!