はっぴーをパワーあっぷするブログ

四柱推命・紫微斗数・奇門遁甲を中心にいろいろなことを書き綴ります

水仙タイプの女性。肉親との縁は薄いが、強い信念で頑張り抜く人!

今年27歳を迎えた女性です。夫や親との縁も、さらに子どもとの縁も薄そうです。個性的な生き方を貫く方が幸せになれる人かも知れません。

 

 

日干《乙亥》生まれの「水仙タイプ」の女性

《乙》の性質は控えめですが…

水仙イラスト

気高く咲く1本の水仙のような女性

は、花や草です。

弱そうですが、実は強いです。

踏まれても生えてくるのは木ではなく雑草です。そういう打たれ強さを持っています。

この女性は、乙ですが月干に劫財の《甲》があります。

ですから、見かけも強そうです。

また、甲は乙のお兄さん。

この人は月干に甲、時干に甲と隣にお兄さんが2人います。頼もしいですね。

甲は樹木ですから、風雨から水仙を守ってくれます。

2人のお兄さんが、外敵から守ってくれるわけです。

水仙さんは、それは強気になりますね。過保護の命式ともいえます。

ちなみに本当のお兄さんはいませんよ。あくまでも持って生まれた運命の上でのお兄さんです。

春生まれの《乙》は、強さが出てくる

は草花が強くなる季節です。

この女性は春生まれです。なおさら弱々しくありません。

春はグングン成長する季節です。成長を妨害するものは避けたいのです。

だから、春生まれの乙さんは好き嫌いが激しいです。

環境にもこだわります。

嫌いな環境からは、サッサと遠慮なく去る人です。

気に入らない仕事はスグに辞めて転職するでしょう。

 

もともと寅(2月)生まれの人は、負けず嫌いで決断力が強い人が多いです。

命式をご覧ください。

この女性の四柱命式。平成5年2月23日15時28分生まれ。

この女性の四柱命式。平成5年2月23日15時28分生まれ。

 強すぎる《印綬格》長所が発揮されにくい

印綬格ですが、日干は3個の比劫星と2個の印星から力を得て、非常に大きなエネルギーを持っています。強すぎます。

ここまでパワーを持ちすぎると印綬の良い面が発揮できません。

  • 親や目上の人からの助力があっても自分に合わない
  • 身勝手、自分勝手な言動が多くなる
  • 妥協や協調性になどに欠けている

という傾向があります。さらに、

  • 口の災いが多い人
  • 損得勘定に敏感(自分の得になることに関しては、協調性や社交性を発揮する)
  • 自信過剰になりやすい 

とくに女性は、

  • 夫への内助の意思は薄い
  • 離婚の危機に陥りやすく、家庭生活は安定しない
  • 夫婦生活に悩んでダメだと思ったら、割り切りも早い

 長所が発揮されると強い女性です

  • 機運に恵まれれば、強い意志で大きな仕事を成し遂げる
  • 起業家に向いている
  • 勝負運は強い
  • 企画やアイディアは得意分野

年支と時支が空亡していますので、 

  • 父祖縁に薄く、老後は子どもとの縁に薄くなりやすい

となります。

 

結婚生活は難しい…、それでも相性が合う男性のタイプは、

比劫星と印星が多いため、命式に夫の居座る場所がありません。

結婚しても、旦那さんはあまり大事にされないでしょう。

この女性と合うタイプの男性を探すのはかなり大変です。

何とか探すなら、年齢が離れた男性がよいでしょう。

そして、ちょっと怖いけど、、、

ハサミ(庚)タイプの男性となら相性がよいです。

はさみイラスト

はさみ(庚)タイプ

伸びすぎる水仙(乙)を優しくカットしてくれる男性となら相性が合います。

ただし、日干のエネルギーが強すぎる男性はダメです。

日干が強すぎるハサミ(庚)は、怖いです。強いです。

いくら強い水仙(乙)でも、根こそぎ傷つけられてしまいます。

伸びすぎたら適度に優しく剪定してくれるような日干《庚》の男性がよいでしょう。

プライドも大事にしてくれて、要所要所で優しくアドバイスしてくれるような命式の男性と出会えたら、運命も変わるでしょう。

そうでなかったら、結婚はあまり勧められません。 (T-T)

 

この女性の中学・高校時代 

父親に愛されたくて頑張ったが…中学2年生で反発心が表面化

紫微斗数命盤を出してみました。

生年化権が父母宮にありますし、さらに載せてませんが、向心力Dが父母宮に向かっています。
距離が必要な親子関係です。

厳しく育てられ、本人も反発していたようです。

 

紫微斗数命盤 父母宮

紫微斗数命盤 父母宮

お父さんは真面目な人です。

しかし、物心ついた頃から本人の心の中にお父さんへの反発心があったそうです。

勉強にも頑張る子で、中学1年生までは成績上位で親も安心していたそうです。

素直な子どもだったと言っていました。

ところが、本人に言わせると、

「他の家のように優しいお父さんになってもらいたかったから」

が目的の努力だったそうです。

それが、中学2年生でとうとう弾けてしまいました。

急に勉強をしなくなり、化粧品に興味を持つようになりました。

きっと、他の家がよく見えてしまったのだと思います。

思春期によくあることです。

実際は恵まれているのに、ダメな家庭、愛情がない親、と思い込んでしまうのですね。

この女性のお父さんの躾は厳格だったそうです。

娘の冷め切った反発に叱ることが怖くなったお父さん

中学2年生で化粧を覚え、帰宅も遅くなりがちになった娘に、お父さんの鉄拳が飛びました。ビンタをしたそうです。

すると、睨みながら、

「もっと殴ったら?」

と言ったそうです。

その日からお父さんは叱ることができなくなりました。指導に自信が持てなくなり、

「叱ることが怖くなった」

と言っていました。

両親ともに公務員の家庭で、生活にはある程度ゆとりがあったようです。

その代わり、残業が重なる時期には両親とも帰宅が遅くなることもしばしばだった言います。

「中学1年生までの娘を見て安心しきっていた」

と反省していました。

「会話が足りませんでした」とも。

札幌の円山、つまり一等地のマンションに住んでいました。

家庭訪問に行ったことがあります。立派なマンションでした。

部屋に案内してくれました。

ファッション雑誌がズラッと乱雑に広げられていました。

「片付けなさいと言われない?」

と尋ねると、

「親は部屋には入れないから!」

と言っていました。

「お父さんなんか大嫌い。本当に死んでほしい。」

高校1、2年生の頃は、

「お父さんは大嫌い。本当に死んでほしい。」

としばしば口にしていました。

万引きもしました。学校に親が呼ばれた時は、両親揃って来校しました。

穏やかそうなお父さんでした。きっと、真面目に一生懸命に教育してきたのでしょう。

「娘と2人になると、会話もできない」

と言っていました。

ところが、3年生になってお父さんが癌を患ったのです。

彼女は翌日、学校で朝から号泣しました。

なんと、

「本当は嫌いではなかった。死なないで欲しい。」

と言うのです。

思春期の少女の心は矛盾に満ちています。

それでも私は彼女の命盤から、この親子が打ち解けることは残念ながら今後も難しいと感じます。

その後しばらくして、お父さんの癌が軽度だとわかりました。

治療して安心が戻ったら、また反発するようになりました。

性格に合わない教育を施してしまった結果

父親の真面目さ・厳しさが裏目に出てしまった例です。

それと、留守が多すぎました。

さらに、この子の性格に合わない教育方法を施してしまったようです。

こればかりは、持って生まれた本質的性格ですから、どうしようもないわけです。

生年化権が父母宮にある子には、強権的な指導は逆効果だと言われます。

粘り強い対話と共感の力で上手に導かないと、いつか不満を溜めて爆発してしまいます。親も根気が必要です。

さらに、命宮には生年化忌が入ります。

一度反発心を持ったら、ずっと引きずるタイプです。

これは、四柱命式の劫財も似た作用です。この女性は、劫財も強いです。

イヤなことを簡単に水に流したりできません。

そこに自化Bもありますので、ますます扱いにくい人になると言えるでしょう。

 

紫微斗数命盤 命宮

紫微斗数命盤 命宮

子どもよりも仕事の人

載せていませんが、女性の命盤の子女宮には主星がありません。来因宮は官禄宮です。

子どもには関心が薄く、仕事を一生続ける人です。

この女性自身が永遠の少女であり、夢を追い続ける性格です。

人生の夢は、

「自分がやりたいことをやり続けること」

です。高校の時からそうでした。

卒業後、何度か会いましたが、まぁ変わってませんね(笑)。

「匿名なら載せていいよ」と言ってくれました。

「じっくり読みます(笑)」とも。

さて、夢を追い続けるにはお金が必要です。

自分が夢中になれる仕事と出会えたら、力を発揮する可能性が高い人でしょう。

出会えなかったら…、ちょっと心配です。

もしお子さんが産まれたら、仕事にウェイトを置けなくなります。

その時、お子さんへの愛情を強く継続できるのか不安な人ですね。

 

あとがき

親とも疎遠、子どもとの縁も薄く、夫とは距離が必要と肉親との関係が寂しくなる運命が予見されます。

しかし、本人は自分の好きなことに打ち込む性格です。

今現在本人は、全然寂しさを感じていないようです。

彼氏はいますが、昔からよく変わりますね。(苦笑)

職場では現在、責任ある立場について、将来はショップを立ち上げることを考えています。

起業家になれる運命を持っているので成功する可能性は十分あります。

勝負運も強く、企画力やアイディアに優れています。

夢が叶えばいいですね。チャンス到来の時期は伝えてあります。

コロナの影響もあるので、独立の時期は社会情勢と自分の運気を見て判断する必要があるでしょう。

さて、本人は元気でも、やはり心配しているのはご両親だと思います。

 

それから、今は楽しそうですが、気になるのは老後です。

いろいろな準備を早めにしておくことが大切かと思います。

また、異性との関係には十分注意と戒めが必要でしょうね。

 

私にとって、幸せになってほしい人の一人です。 

理想的な《庚》さんと出会えたらベストなのですが…。