四柱推命・紫微斗数・奇門遁甲ではっぴーをパワーあっぷするブログ

四柱推命・紫微斗数・奇門遁甲を中心にいろいろなことを書き綴ります

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

究極の仕事人!ラッシャー木村さん「嫌われ役を引き受けた超善人」【紫微斗数】

「国際プロレスのエース」「執念の鬼」「UWFの重鎮」「闘将」「マイクの鬼」。ラッシャー木村さんに付けられたニックネームはたくさんあります。 ジャイアント馬場、アントニオ猪木の両巨頭の陰で地味な実力者としてプロレス界を支えた功労者です。 『忘…

江別神社ご参拝「天照大神、大国主大神、加藤清正公」 ご神水

江別神社に初参拝してきました。 祀られているのは「天照大神、大国主大神、加藤清正公」。 2019年にはご神水が復活したということです。 35度近い高い気温の中、初めて拝ませていただきました。 天照大神、大国主大神、加藤清正公

【欽天四化紫微斗数】10年運「長男の人生を観察すると」

命盤から長男の人生の吉凶を表にしました。 これを作るのはかなり時間を要します。 さらに手書きなので手間もかかりますが、勝負に出て良い時、慎重にすべき時期などが分かるので大変重宝します。 今回は、息子の「大限表」をご紹介します。 果たして、どん…

お風呂の風水で開運する方法を紹介!「バスルームの状態が吉凶を左右する」

帰宅して、ゆったりしたい空間は、リビング・食卓、そしてバスルームではないでしょうか。この中で汚れが一番たまるのはバスルーム。 汚れを落とす場所だからこそ明るさを大切に。清潔さを保つことで悪い気をため込まないようにすることが肝要です。 快適な…

【四柱推命】国際プロレスのエース ラッシャー木村さん|息子さんは東大卒

私が最も尊敬するプロレスラー、ラッシャー木村さんです。 体も心も生き方も、すべてが辛抱強く、打たれ強い人でした。 国際軍団時代は、熱狂的に応援しました。 高校生の頃に購入した著書『猪木へのラブレター』は、今でも私の特別の本棚に入っています。 …

【占いの意義】凶を避けながら生きる「大凶を小凶に、小凶は小吉に」

占いは何のためにある?「悪いことが起きないようにするため」です。 「当たった!」「的中した!」よりもっと大切なことがあります。 「どうしたらこの凶をハズせるだろう?」。 凶を迂回して、吉に進む生き方の模索が占いの目標と言えます。

【ホンモノの霊能者を探しに】「あなたに動物霊が憑いてる!」

「動物、飼ってなかった?」「近所にいなかった?」 5年くらい前、霊能力者?の母娘から、 「あなたから動物の臭いがしてくる!」 と波状攻撃?を受けました。 「霊視できる」という宣伝に吸い込まれるように、予約した上で「霊能者」の自宅に行きました。 …

運を語る著名人/作家 遠藤周作氏、工学博士 田坂広志氏、心理学者 ユング

「科学的に証明できないものは信用しない」。現代人の悪いクセだと思います。 「証明できないから存在しない」は科学への過信ではないかと。 証明できなくても存在するもの。「運」もその一つです。 遠藤周作さんは著書の中で「運とは何か」に言及しています…