四柱推命・紫微斗数・奇門遁甲ではっぴーをパワーあっぷするブログ

四柱推命・紫微斗数・奇門遁甲を中心にいろいろなことを書き綴ります

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【占いの意義】凶を的中させない「息子の鑑定をハズしてみせる」

占いは何のためにあるのか?

最近考えているのは「悪いことを的中させないためにある」ということです。

言い換えれば「悪いことが起きないようにするため」となります。

「当たった!」「的中した!」よりもっと大切なことがある…。

鑑定の依頼をいただいた際に、

「どうしたらこの悪いところをハズせるだろう?」

と考える時間が増えました。

これは、今年の春までの私には少なかった部分です。

なぜそう考えるに至ったか…。

息子の鑑定を何としても「ハズしたい」と思ったことが始まりです。

他の記事でも書きましたが、息子の命盤はあまり良くありません。

だったら、これから私の鑑定を全力でハズしてやろうと考えているのです。

 

 

【紫微斗数】遷移宮の破格はやっぱり怖い

息子の自己肯定感の低さが抜けない

布団の中で急に泣き出した理由は

数日前のことです。

元気良く布団に入ったのですが、急にシクシク鳴くのでした。

理由を尋ねてもなかなか言いません。

「悲しくなった」としか言わないのですが、しばらくしてから教えてくれました。

「自分がビビりなのが悔しい」と。

家のトイレにまだ1人で行けません。

学校には1人で行きます。

でも、1人で入浴もまだできません。

「オバケが怖い」のが理由です。

「そういう自分が悔しくて悲しい」と。

最近の私は「まだ1人でトイレすら行けないの!?」

と責めることが多くありました。

そのことを気にしていたのかもしれません。

 

自分の名前が嫌いだった理由

パパが最高の名前をくれたのに、自分は名前みたいに立派になれない

と思って自分の名前がキラいだった。

と最近話してくれました。

4歳の頃、「自分の名前がキライ」と何度も口にしていたのです。

親からするとショックですよ。

名付け親は私です。

「名付けに失敗しちゃったかな!?」

と思ったりもしました。

今は小学3年生です。

「今でもキライなの?」

「なぜキライだったの?」

聞いたら教えてくれるかもしれないと思って恐る恐る尋ねました。

その答えが、

「自分は名前みたいに立派になれないから」だったわけです。

ちょっと過敏くんだと思うのです。

これは、遷移宮の状態そのものです。

スポンサーリンク 

 

幼稚園時代に言われたこと

幼稚園の頃、知人の奥さんが息子の通う幼稚園で働いていました。

「先生たちね、『●●君は頭がいい。大人の話も聞いてるし、きっとわかっている』と言ってるよ」

喜ぶと思って妻に話したところ、

「それは良いことではない」

と心配しました。


小学3年生の今、学校の成績は良いみたいです。

先生からも良く褒められます。

物覚えも良い方だと私も感じています。

実は私は勉強についてはあまり心配していません。

「勉強しなさい」とほとんど言いません。

本人は「医者になりたい」と言っています。

母方のじいちゃんが獣医の影響もあるようです。

臨床はやりません。顕微鏡ばかりのぞいています。

顕微鏡

診察はできず、仕事は顕微鏡を見るばかりだが

それでも魅力を感じるみたいです。

先日の記事では、「親戚が獣医」とぼかしましたが、実際はもっと近い関係です。

特定されたくなかったのです。ごめんなさい。

まぁ、医者にならなくても親や親族の影響から脱却して、本当に好きな道を見つけてくれるのが一番ですけどね。

 

www.happy-power-up.com

 

「勉強しないと困ることになるよ」

ということは時々話しますし、自分でもそれはわかっているみたいです。

 

【息子】今日はミツバチに刺された

今日の夕方、放課後の預かり施設の公園に迎えに行くと、先生と一緒に歩く暗い顔の息子がいました。

ミツバチを指でつかまえて、友達から「すごい!」と喝采を浴び、調子に乗って2匹目で刺されてしまったそうです。

ミツバチ

ミツバチだって抵抗しますよ!

実は私も小学2年の時に同じ経験をしました。

そのことを息子に話していたので、「パパがやったのなら!」とマネをしたそうです。

私は叱りませんでした。

私「痛かっただろう?」

息子「まあね。でももう大丈夫。少しめまいと吐き気がした」

私「ハチだって必死だからね」

息子「でもあのハチも死ぬんだよね」

そんな会話を交わしました。

いろんなことに挑戦することはOKだと私は思っています。

そこで痛い思いをして何かを学べばいい、そういう思いです。

息子にしては(?)よくやった!

何しろ、水が怖くてまだ泳げません。

一人でトイレにも行けません。

そんな息子がミツバチを素手で捕まえようとしました。

うれしいではありませんか。

付け加えますが、今の友だち運は良好です。

友だちも少なくありません。

でも、やっぱり「気づかいクン」ですね。

これは昔から変わりありません。三つ子の魂なんとかですね。

 

【遷移宮の破格】を実現させない!

遷移宮が破格するとどうなるか、

  • 社会運がよろしくない
  • 対人関係が苦手になり自信を喪失する
  • 周囲に必要以上に気を使う
  • 疲れるために引きこもりになりやすい
  • 事故など要注意
  • 危険察知能力が低い
  • 人から苦労をかけられやすい
  • 何かにつけて「自分が悪い」と思い込む

ざっとあげても、今のところ全部当たっています。

中学時代の成績の運は良く、きっと進学校に行けそうです。(まだ早いですが、これは確信しています。親バカかもしれません…)


しかし、高校入学直後の社会運、特に友だちとの関係が大凶です。

15歳の精神状態も凶と出るので、ここが正念場だと考えています。

占いが的中すると、不登校になる可能性が高いです。

さて、わかっている以上は、

鑑定結果を何がなんでも外してやる

と私は心に決めています。

原因と結果がわかっている以上、原因を改善すれば結果はきっと変わるはずです。

私の子女宮には「生年化権」があります。

本来は子どもに指図したくなる親です。

半分強制的に柔道をやらせました。

でもどうも向いていないような気がしています。

柔道

パパもやっていたならと柔道を習い始めたが…

親がやらせたいことを無理にやらせることは決して良くないですよね。

それに、息子は事故運が悪い意味で強いのです。

頭を打つなど、大怪我をする選手を何人も見てきました。

私自身も、首も膝も悪いです。もちろん腰も。

息子にやらせて良いのかどうか、迷っています。

最後は息子の判断にゆだねるつもりです。

 

「凶をハズすために」消極的開運と積極的開運

最近特に思います。

悪い鑑定結果が出ると、潜在意識に影響します。

「この時期に悪いことが起こる」

と信じ続けると本当に悪いことを導いてしまいます。

それだと、占いは逆効果です。

とはいえ、

何も知らずに悪い方向に向かっていく

これも良くありません。

それに「悪いことは起こりません」という嘘はつきたくありません。


ではどうすればいいか?

1.悪いことが起こる可能性を指摘して事前に準備するよう助言する

2.心を軽くするために、悪いことは言わない。良いことばかりを言う

3.悪いことが起こる可能性が高いが、それを回避する方法をお伝えする


最善は、圧倒的に3だと思います。

その次が1でしょう。

2はどう考えてもペケです。


さて、当たる当たらないの研究も大切ですが、

「悪いことをハズすための研究はもっと重要」

と最近特に考えるようになりました。

「そんな不遜な!?」と思われてもかまいません。

スポンサーリンク 

 

消極的開運と積極的開運

例えば「事業立ち上げたいですがどうでしょうか?」の相談には

1.あなたはそういうタイプではありません。最後までお勤めした方が幸せな人です。

2.今はやめたほうが良いです。5年後ならイケイケです。

3.そういうタイプではありませんが、〇〇に留意し改善すれば夢を実現できます。


1の「やめておいた方が安全で幸せです」は無難です。

しかし、これは消極的開運です。

「 〇〇すれば、苦労はありますが夢は実現します」

これは積極的開運です。


「夢がある人に消極的開運をお勧めしても、本当に納得した人生を送るのだろうか?」

といつも疑問に感じていました。

それならば、〇〇を具体的にアドバイスできる力を身につけた方が良いと思います。

もちろん、どう改善しても積極策をお勧めできない人はいます。

しかし、少しでも可能性があるならば、〇〇を的確に指摘してあげた方が良いはずです。


「吉です」「凶です」だけでは、夢ある人は心から納得しません。

〇〇を助言するには、鑑定の力量だけでなく、社会経験も必要だし、知識も重要な要素となってきます。

そういった面も視野に入れて研鑽を深めたいと思います。

そして、「息子の鑑定は必ずハズしてみせる」という決意です。

運は活用するものです。運に白旗を揚げるつもりはありません!

 

www.happy-power-up.com

 

www.happy-power-up.com

 

 

ポチッと応援していただけるとハッピーです!


開運カウンセリングランキング