はっぴーをパワーあっぷするブログ

四柱推命・紫微斗数・奇門遁甲を中心にいろいろなことを書き綴ります

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【奇門遁甲】凶方位【断易】飲食に難あり「家族のお出掛け」

私は、少し遠くに出掛ける際には【奇門遁甲の吉凶】を確認します。

先日の日曜日は、やむを得ず凶方位に出かけました。

家族で遠出できる日は多くないため、凶方位でも「行っちゃえ!」と思い切ったのです。

出かける前日に断易(五行易)を立ててみました。

  • どの程度の凶が待ち受けているのか
  • 具体的にどんな凶意が待ち受けているのか

結果を書き記します。

息子の車酔い

息子が楽しみにしていたお出掛けだったが…

【奇門遁甲】凶方位【断易】飲食に難あり「家族のお出掛け」

【奇門遁甲】凶方位「凶運をゲットする」

12月4日 9時から11時 方位:西

  • 天盤【己】・地盤【甲】⇒「永不発芽」〈凶〉
  • 九星【天逢星】・八門【驚門】⇒〈小凶〉
  • 九宮【六白】・八神【朱雀】⇒〈凶〉

以上のように、天地盤も星門も宮神もすべてが〈凶〉と出ました。


行きたくない方位です。

努力が実を結びにくい象意があります。

金運も人間関係運も低下します。

もちろん、仕事運にも凶です。

交通事故を心配するほどの凶意はないと見ましたが、北海道ではコロナが蔓延しています。
また、場所によっては道路に雪が積もっています。

心配の種はいくらでもあります。

そこで、断易を立てることにしました。

スポンサーリンク 

 

 

 

【断易】吉「楽しくとも飲食に難あり」

ラーメンとチャーハン

おいしかったが、息子の不調を気遣うはめに…

自分のことを占うので【身命占】です。

断易の卦

本卦「火山旅」、之卦「沢火革」

簡単?にまとめます。

初爻(一番下の爻)「辰」が世爻で用神です。

世爻が帯びる五類が、その日のメインイベント、つまり起こりうる事象を暗示します。

この場合、「子孫」を帯びるので、娯楽的なイベントがあることを暗示しています。


その日は、自動車整備工場に寄った後、息子を遊びに連れて行く予定でした。

その後、息子が大好きなラーメン屋さんで大好物のチャーハンを食べるのが大きな目的でした。

ここまですべて当たっています。


奇門遁甲で凶方位でも、予定を引き延ばすことは日程的に不可能でした。

修理していた車をもらいに行く予定がありました。

息子も楽しみにしていました。

やはり「ゴー!」しかありません。

 

一方で世爻に「父母」が伏神しています。

この父母は「卯」です。世爻「辰」を木剋土として剋します。

つまり、忌神が伏神しているということです。

父母は「ストレス・心配」です。

忌神を帯びるということは私自身の内面の不安を表します。

これもまったくその通りでした。

奇門遁甲の凶方位に向かいます。何かにつけて心配が募ります。


さて、世爻と応爻は「辰酉の合」の関係です。

「楽しみにしていたお出掛け」と卦がわざわざ説明してくれています。


その一方、世爻の化爻「卯」と応爻「酉」は沖の関係です。

これまた私の内心に不安があると読み解きます。

天候が落ち着かず、帰宅後の除雪の心配もありました。

「なるべく早めに帰宅しないと」という思いもあったのです。


上爻(一番上の爻)の「兄弟」が発動しています。

お出掛けに同伴者ありとなります。そうです。家族で出かけました。

こんなことまで易の卦は教えてくれたりします。

この「兄弟」が三爻伏神の「官鬼」と爻沖の関係となります。

わかりにくいですね。兄弟は「巳」です。

三爻伏神の官鬼は「亥」。

つまり、亥と巳の冲になります。

「家族の体調に異変がある?もしや、コロナに感染する?」

 

【占断】吉

お出掛けに問題はなく、楽しく過ごせると読めます。

しかし、三爻の妻財の「申(金)」が日辰から沖を受けて暗動します。

日辰は「寅」。「申」とは冲の関係です。

ここに官鬼が伏神するので、 出掛け先での飲食時に何かトラブルが起こりえると読みます。

「妻財」は飲食を表すからです。

しかし「官鬼」は伏神して弱いため、大きな害はないと見ます。

また、私たち家族がコロナに感染することはないと判断します。 

 

結果は、無事に楽しく帰宅できました。

ただし、息子が軽い車酔いをしました。

息子がお目当てにしていた阿里山さんのチャーハンでしたが、半分しか食べられませんでした。

そのため、せっかくの家族の食事タイムでしたが盛り上がりに欠けました。

息子が残した分を私が頑張って食べることになり、腹十二部?くらいになってしまいました。

断易の的中率、、、恐るべし!

息子「すごくおいしかったのに、おなかの調子が悪くて全部食べられなかった」と悔やんでいました。


雪道を走る車は揺れます。

車の中でゲームをしたことを非常に悔やんでいました。

「この店のチャーハンは絶品」と息子は言っています。

車酔いして間もない時刻だったのに、食事に連れて行く私も鬼かもしれませんね。


阿里山さん、オススメです。

ラーメンもチャーハンも、餃子もすべておいしすぎます。


素敵な記事を発見しました。リンクさせていただきます。

aokiba-eatful-life.blog.jp


なぜ楽しかったかというと「万代札幌手稲店」で息子は十分満喫したからです。

何度も書きますが、「チャーハンは最高だった」と言っています。

ただ、車酔いの直後だったことが悔やまれます。

私が無理に連れて行った言い訳を書きます。

阿里山さんは、14時~17時まで休憩時間です。

だから、「あまり食べられないかも」と言う息子を半ば強引に連れて行きました。

スポンサーリンク 

 

 

 

【奇門遁甲】凶方位【断易】食事に難あり〈まとめ〉

その日は無事に楽しく終わることができました。

しかしながら、奇門遁甲で凶方位に向かってしまいました。

凶作用は残ります。

でも、時盤なので数日間で去ります。

こんなとき、私は深く悩みません。

気にすることはストレスの原因になるからです。

ストレスは不運の元凶です。

その代わり、数日間はおとなしく過ごすことに決めました。

 


気分転換と運気転換をしたいなら身近なグッズから!

www.happy-power-up.com

 

吉日を気にする人には風水画付カレンダーをおすすめします。

www.happy-power-up.com

 

 

ポチッと応援していただけるとハッピーです!