はっぴーをパワーあっぷするブログ

四柱推命・紫微斗数・奇門遁甲を中心にいろいろなことを書き綴ります

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【奇門遁甲】友人の息子の応援「大凶方位を避けるため早朝に出発」

久しぶりの記事投稿です。

最近何かと忙しくて…。

せっかくのはてなブログですが、皆さまの記事を拝読する時間も少なく申し訳なく思っております。

読みたいブログはたくさんあるのですが。

さて、昨日(2023年9月9日)は札幌市手稲稲積公園で高校生のテニス大会があり、友人の息子さんが出場するので応援に行ってきました。

2023.9.9早朝、稲積公園から眺める手稲山

 

【友人の息子の応援】奇門遁甲の方位は最凶…

「9時前に現地に到着すれば試合を観戦できる」と友人が言うので、私は「8時くらいに家を出たらいいな」と。

長時間の観戦になるなら長い滞在時間が予想されます。

私「〇〇は強いの?」

友人「まあ、2回戦くらいは勝ち進むはず」

それならと奇門遁甲の時盤方位を調べました。

8時に出発なら、何と「飛宮格」。

大凶方位です。しかも、八門は死門

これは私の運が相当落ちます。

交通事故にも細心の注意が必要です。

 

www.happy-power-up.com

 

私は、考えました。「どうしよう?」

しかし、応援に行かないわけにはいきません。約束してましたから。

それに、やっぱり観戦したい。

スポンサーリンク 
 

 

 

【奇門遁甲・凶方位】かなり早朝に出発

結局、出発時刻を大幅に前倒しすることにしました。

午前6時の出発です。

それにしても、良い方位ではありません。

戦格」ですから。

 

www.happy-power-up.com

 

でも、八門は休門。死門でないだけ、まだマシです。

方違えなども考えましたが、「もう面倒くさい!」と朝の6時に出発し、現地で本を読みながら友人の到着を待ちました。

もちろん、行きも帰りも運転には細心の注意を払いました。


「方違え」について、シンプルでわかりやすい良心的なサイトを見つけました。

私の説明よりわかりやすい!

narunote.net


ちなみに友人の家から目的地への吉凶は気にするほどでもありませんでした。

試合の結果は、予想通り。3回戦で敗退しました。

私と友人は15時くらいまで観戦しました。

 

凶方位を踏んだので、しばらく慎重に行動することにします。

 

過去記事もどうぞよろしく

www.happy-power-up.com

 

www.happy-power-up.com

 

www.happy-power-up.com

 

ポチッと応援していただけるとハッピーです!