はっぴーをパワーあっぷするブログ

四柱推命・紫微斗数・奇門遁甲を中心にいろいろなことを書き綴ります

サンタクロースの存在を信じない7歳の息子と試してみたこと

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。「メリークリスマス!」の挨拶をまだ皆さんにしておりません。改めまして「メリークリスマス!」。

今日は一人息子のことを書きます。5歳くらいからサンタクロースをあまり信じていないのです。

小学校中学年くらいまでは信じていて欲しいのですが…。

  

昨年のことです。クリスマスが近づくと小学校1年生の息子がしつこく聞いてくるのでした。

息子「サンタクロースってホントにいるの?」

家族「いるよ!」

息子「ウソ言わないで!」

家族「だってホントにいるんだから!」

そのうち、ムキになって息子は本気モードになりました。

みんなウソばっかり言う!!

本気で怒っています。

 

何日かそういった問答が続きました。

ある日、本気で怒り出したときには、ウソを言い続けることにさすがに私も罪悪感を覚えてきました。

(不信感を持ったらどうしよう…。いや、まだ夢は大事にした方が…。
やっぱり本当のことを言おうかな?いやいや、本当はまだ信じているのかもしれない。本心は信じたいのかも…。)

 

悩んだ末に私は言いました。

「それじゃあ、クリスマスの夜は布団の中で寝たふりして見張っていよう!」

 

その案に息子が乗ってくれました。

「それいいね!」

 

私「もしサンタさんが現われてもビックリさせたらダメだよ。驚いてプレゼントを置くことを忘れて逃げてしまうかもしれないからね。」

息子「うん、わかった。これでサンタさんがいるのかいないのかハッキリわかるね!」

f:id:keyakinamiki67:20201225224637p:plain

 

(布団の中でじっと寝たふりをしているうちに必ず寝落ちするだろう…)

というのが私の作戦でした。

 

0時の少し手前で作戦が的中して寝落ちしてくれました。

 

息子の深い眠りを確認した私は、そ~っと袋に入れたNintendo Switchを息子の枕元に置きました。

 

翌朝聞こえたのは、

「サンタさんいたよ!Nintendo Switchを置いていってくれたよ!!」

という叫び声でした。

 

本当にうれしそうでした。

 

作戦成功!!

 

さて、今年も徹夜すると言っています。
まだ、息子は起きています。

赤ん坊の頃から夜には強い子なんです。今年は成功するのでしょうか…。

 

まだまだ夢を見させておきたい、現実よりも夢を大切にしてあげたい…。

いつか現実が、夢を強い力で押しのける日がやってくるのだから…。

そして、それはそれほど遠くない日に…。 

 

www.happy-power-up.com

 

 

www.happy-power-up.com

www.happy-power-up.com

 

 

www.happy-power-up.com

 

 ポチッとしていただけるとハッピーです!よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人文(全般・その他)ランキング


開運カウンセリングランキング