はっぴーをパワーあっぷするブログ

四柱推命・紫微斗数・奇門遁甲を中心にいろいろなことを書き綴ります

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【欽天四化紫微斗数】【四柱推命】第一印象と本当の性格との違い

第一印象はアテにならないとは言いますが、けっこうアテになる時も多いです。

人の感情や性格は、顔に出ますからね。

でも、これから紹介する女性はちょっとわかりにくい人です。

さて、わかりにくい人の本質をつかみ取れるのは、次のような人たちでしょう。

  • 人間観察が好きな人
  • 人生経験が豊かな人
  • 直感力がある人

しかし、はやく正しく本質的性格をつかみ取ることができるのは、

「【欽天四化紫微斗数】【四柱推命】の右に出る方法はない」

と私は確信しています。

 

 【欽天四化紫微斗数】第一印象は優しそうな女性

平成5年11月17日 0時43分生まれの女性 

この女性の紫微斗数命盤

この女性の紫微斗数命盤

【欽天四化紫微斗数】命宮に「武曲星」「破軍星」「生年化禄」

命宮にある主星は「武曲星」と「破軍星」。

いかにも強そうな名前の星ですが、第一印象は謙虚に見えるかも知れません。

遷移宮にあるのは「天相星」だからです。

さらに、生年化禄がありますから、人からの印象は良いでしょう。

ただし、自化Aが原因で発生するAーAの必定が、生年化禄の作用を出にくくします。

第一印象は遷移宮に表れます。

そこにある天相星は、礼儀正しく、品行方正、優しい星です。

ところが、武曲星と破軍星の組み合わせを持つ人は、かなりキツい性格になりやすく、そのため人間関係で苦労が多くなります。


そのうえ、奴僕宮に生年化権が入ります。

同僚などに対して、遠慮なくハッキリものを言える人です。

だからこの人は、第一印象が良くても、近い距離にいる人からは、

「気が強い人だなぁ」

「勝ち気な人だなぁ」

と思われる人でしょう。

会う回数が少ない鈍感な彼氏は、本質に気づかないまま「ゴールイン」ということもあるかもしれません。

命宮に陀羅星もありますから、安易に人に譲歩しない性格も加わります。

また、福徳宮の擎羊星も性格のキツさを表わします。おそらく努力家でもありますが。

このような性格ですから、人間関係の苦労が多い人です。

波乱に富んだ人生になりやすい人でしょうね。

 

【欽天四化紫微斗数】夫婦生活よりも仕事に意識が向く人

夫妻宮に主星がありません。

反対の位置にある官禄宮には紫微星と貪狼星の2つの主星があります。

忙しい時にはどうしても旦那さんより仕事の方が気になってしまう人です。

シーソーで例えると、

「仕事が忙しくなると夫の比重が急に軽くなる」

というイメージです。

こういう奥さんを持った旦那さんは、そのことを知っておいた方が良好な関係を維持できると思います。

奥さんがイライラし始めたら、たいていの場合は仕事が混んできた時です。

ですから、仕事に気持ちを向けることができるように配慮してあげると良いでしょう。

無理に家庭に気持ちを向けさせると、奥さんのイライラは募る一方になります。

心配しなくても、繁忙期が過ぎたら、意識は再び夫婦生活に戻ります。

その時には旦那さんの配慮に感謝してくれるかも知れません。

仕事に意識が向いている時期には思う存分仕事をさせてあげる

のが夫婦円満のコツ、そういう女性です。

また、官禄宮に生年化忌があります。

ここからも、仕事への意識の強さが見えます。

やり甲斐のある仕事に就いたなら、真面目に邁進、没頭します。

仕事を邪魔されると非常にイライラする人のようです。

スポンサーリンク 

   

【欽天四化紫微斗数】好みの男性のタイプ

好みのタイプは、紫微星・貪狼星みたいな性格の男性です。

上品で色っぽく、頑張り屋タイプの男性です。

このタイプの男性はモテますので、浮気に注意です。

四柱命式では、日支にある偏財から想定すると、

  • 社交好きで如才ない
  • 派手好きで金使いが荒い  

という感じの男性と縁があります。

ただし、偏財はかなり弱いことと、命式に夫の星がないことから、あまりタフではない男性と結ばれる可能性が高いでしょう。

 

【欽天四化紫微斗数】気疲れしやすい人

それから、地劫星天空星が命宮にあります。

人に尽くす性格で、そのため疲弊しそうです。

しなくても良い余計なことまで善意で張り切ってやってしまう人です。

周りの人は、

「そこまでやらないでいいですよ…」

と思っているのに1人で頑張ります。

そして、最後には、

私ばっかり頑張ってるのに、周りは何もしてくれない!

と勝手にイライラするのですから、ちょっと厄介ですね。

でも、頼まれたら断らないでやってくれる人です。

 

【欽天四化紫微斗数】仕事はスローペース

仕事熱心なわりにはテキパキこなす人ではありません。

自分のペースを崩さず、やり方にも固執します。

自宅で仕事をしたくなる人ですね。

この人は、仕事熱心なのに家も大好きなのです。

家も持てるし、お子さんとの関係は良好で、一緒に何かを楽しめそうです。

しかし、少し距離が近すぎる関係になるかも知れません。

その反動で、旦那さんは家庭での居場所確保に苦労しそうです。

ところで、コロナの影響でテレワークも増えてきました。在宅勤務の人が増えてくるでしょうね。

今後は仕事のあり方も変わってくるでしょう。

デメリットは出逢いがなくなることです。

職場結婚も減ってくるのではないでしょうか。

少子化がさらに進行する原因にもなりかねません。

 

【欽天四化紫微斗数】52歳から親の介護で兄弟間がギクシャクする?

52歳くらいから、兄弟との関係が悪化しそうです。

父母宮に自化Dがあります。

この時期から親との関係も微妙になり、離れたいという気持ちになりそうです。

 

【欽天四化紫微斗数】お金はあまり貯まらない人 

他人にいいフリして、ついつい奢ってしまう人ですね。

投資にも興味が出るかも知れませんが、この人は厳禁です。損しかしません。 

この人は表面は穏やかですが、本質はかなりしつこいです。

投資やギャンブルにのめり込み注意です。

 

【四柱推命】日干のエネルギーが強い「食神格」

日干のエネルギーの強さがものすごい人ですね。

この女性の四柱命式

この女性の四柱命式

日干は「壬」の人で相当の身旺です。

つまり、

f:id:keyakinamiki67:20200926134211p:plain

水が強すぎる女性のイメージ ちょっと大袈裟かな
  • 相当な自信家で、強い信念を持つ
  • 精神力が強く、行動力も抜群 
  • そのために人間関係での摩擦や衝突が起きやすい 

こういう人が結婚すると、多くは女性上位の家庭になります。

そのため、独身を貫く人も少なくありません。

命式を観察すると、比肩劫財が3つもあり、時支にまであるので、

  • 個性が強く、言い方もキツくなる
  • やりたいことは徹底的にやるため失敗も多い
  • 我が道を行きたいため、人に管理されることを嫌う

となります。

四柱推命や紫微斗数を使えば、その人の本質が見えるので大変便利です。

しかし、神経質になりすぎて、付き合う人を全員いちいちチェックするのも考えものです(^_^)。

それでも、外面に隠された本質的性格はハッキリわかります。

スポンサーリンク 

   

【あとがき】人間の本質的性格がハッキリ見えるとき

人間は賢い動物ですから、日常は自分の本質を見せないように生活しています。

ところが、ピンチの時には抑えられていた本質が急に出てきたりします

だから、ピンチの時の言動が、その人の本質的性格ではないでしょうか。

たとえば、タイタニック号沈没の際には、海上ですべての人がその本質をさらけ出していたはずです。

  • 人を踏んづけてでも自分だけは助かろうとした人
  • 浮かぶ木につかまろうとする人を追い払う人
  • 自分の生命が危機の時でも人に優しくできる人…

実際に見たわけでないですが、映画のようなシーンがきっとあったと思います。

そういう時に人助けができる人こそ、本当に強い人、先天福分が高い人ではないかと思います。

 

 

 

www.happy-power-up.com

 

 

www.happy-power-up.com

 

 

ポチッとしていただけるとうれしいです。


人気ブログランキング