はっぴーをパワーあっぷするブログ

四柱推命・紫微斗数・奇門遁甲を中心にいろいろなことを書き綴ります

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【四柱推命・紫微斗数】出逢い・結婚チャンスの強運期なのに…

「この時期は出逢いがあってもおかしくない運気でしたが」

とお話しすると、

「いえ、特にありませんでした」

と答える方が時としていらっしゃいます。

あるいは、

「あれがそうだったのかも…」

話をよく聞いてみると、出逢えなかった理由がちゃんとあったりします。

「もったいなかったですね」と感じてしまいます。

悩むカップル

「出逢いがない」「好きになれない」悩みは尽きず…

 

 

【四柱推命・紫微斗数】「自分には結婚運ないの?」

自分には結婚運ないの?」と心配する人がいます。

良くない人がいるのは確かです。

その場合は、どんなふうに良くないのかを知っておくだけで全然違います。


出逢えないの?」と悩む人も少なくありません。

でも、出逢いの時期は誰にでも必ずあります。

時期と特徴を知っておくだけで、チャンスを逃さない行動ができると思います。

 

【さまざまな男女の出逢い】

男女の出逢いについて検証すると、いくつかのパターンに分けることができます。

  • 友人や上司から紹介してもらった出逢い
  • 職場や趣味の場などでの出逢い
  • 婚活パーティーでの出逢い

小説のように電車で隣りに座って会話が弾み、そのまま「お付き合い⇒ゴールイン」というケースもごくまれにはあるみたいです。

最近は、SNSでの出逢いも少なくないでしょうね。

コロナが蔓延してからは、マスクで顔が見えないため偶然的な出逢いは激減しているようです。

私の両親は、近所のおじさんが持ってきた縁談話にそのまま乗ってゴールインしました。

スポンサーリンク 

 

 

【両親の結婚生活】父は満足しているが…

父は強烈な「傷官格」家庭生活に難ある人

父は母に満足しています。

一方で、母は「あの時代の結婚は、女が我慢するより仕方がなかった」。

「後悔先に立たず」の思いで50年以上ひとつ屋根の下で暮らしているように見えます。

時々、「ズドーン、ズドーン」と言葉の大砲が鳴り響いています。 

母の四柱命式を見ると、「結婚運、非常によろしからず」とわかります。

「見栄っ張りで自分本位、そのくせ気が弱い男性と縁あり」

父の命式を見ると、「妻からの内助の功あり、精神的に支えられる」と出ます。


私が思っていた通りでした。

命式は正直だなと感心します。

ちなみに父は日干が非常に強い「傷官格」。

家庭生活に難がある人と一目でわかります。


ちなみに今でも母は、

「今の時代の人なら、とっくに家を出ている」

「手に職があったら一緒にいなかった」

と言っています。

 

【四柱推命】母の命式「結婚運に難あり」

父は、世間知らずで強情で、そのうえワガママな性格の持ち主なのは確かです。

しかし、それは母自身が持っている結婚運のせいでもあります。

苦労するべき夫と結婚する可能性がもともと高かったわけです。 

少年時代、父が母に手をあげる場面を何度か目にしました。

口論の末、茶碗をテーブルに投げつけることもありました。

それなのに父は、母がいないと何もできないことは自覚しているようです。

だから、時々ご機嫌取りをしています。

しかし、性格は変わりません。

数日も経たないうちにワガママな本質がフル稼働します。

父は昔から、育児や家事の手伝いを全くしませんでした。

私が5歳の頃、父と二人で家にいた日のことです。

「出掛けてくる。ゴミ箱が満杯だからゴミを捨てておいてくれ」

と私に言いつけました。

5歳の私は、「どこに捨てたらいいの?」と尋ねました。


家事などしたことがない父は、ゴミの捨て方も知らなかったのでしょう。

「家の前に捨てればいい」

とだけ言って、出掛けて行きました。(たぶん、パチンコ)

私は言いつけを忠実に?守りました。

つまり、ゴミ箱を家の前に運び、玄関の前に中身をばらまいたのです。

雪の上に散乱するゴミに違和感を覚えましたが、ゴミ箱が空っぽになった満足感と一緒に家に入りました。

夕方になって帰宅した母が、ビックリしてゴミを拾い直したのは言うまでもありません。

当然のごとく「どうしてゴミをばらまいたの?」と尋ねました。

私は素直に事情を話しましたが、叱られたりはしませんでした。

母の心の中は、父に対して相当やるせない気持ちだったに違いありません。

(5歳の子にゴミ捨て方も説明しないで遊びに行くなんて…)

一事が万事、家のことは何もできない、する気もないといった父でした。

さすがに80歳を過ぎた今は少し改まっています。

その日の夜、私は母からゴミの正しい捨て方を教わりました。

ゴミを家の前にばらまいた5歳の頃の私もチョットどうかと思いますけどね(^_^)。

スポンサーリンク 

 

 

【四柱推命・紫微斗数】チャンスを逃さない行動

出逢いと相性にもいろいろある

いくら運的に出逢いの可能性が高い時期でも、積極的に外に出ないとチャンスが逃げるのは当然です。

鑑定の時によく聞くのは、

  1. 「その時期は、仕事が大変で、結婚願望はありませんでした」
  2. 「精神的に落ちていて、当時は家にこもっていました」
  3. 「一人の男性から声を掛けられましたが、その時は興味がなく…」
  4. 「友だちと旅行に行くのが楽しくて、結婚なんて先のことだと思っていました。でも、その友だちが先に結婚しちゃって」
  5. 「いい人はいたのですが、恋愛に臆病になっていた時期で」

などです。そして、

  • 「今になって、焦りが出てきました」
  • 「まだ出逢いのチャンスはありますか?」


出逢いの時期にもいろいろあります。

  1. GOODな相手と出逢える時期
  2. 出逢えても、相手がBADの可能性が高い時期
  3. いい人だが相性がよくない相手と出逢う時期
  4. 結婚まで話がまとまりやすい時期
  5. 出逢えても、結婚までの障害が多く発生する時期


紫微斗数を教えてくれた師匠の持論は、

  • 熱烈な恋愛関係に急発展する相性 ⇒ バツ
  • 恋愛感情がゆっくり育つ男女の相性⇒ OK

あるいは、相性が恐ろしくバッチリの夫婦は、不思議とどちらかが早く亡くなることが多いということです。

人生は哀しいですね。


確かに、鑑定の依頼には「昔は超ラブラブだった」という人が多いです。

鑑定してみると、

「あらま、相性が良くない人と一緒になっちゃったねえ」

と口にしてしまうことは少なくありません。


そういえば昔から、「恋愛結婚に離婚が多く、見合い結婚に少ない」と言われますね。

  • アツアツの恋愛結婚は、結婚後には減点法
  • やや妥協を秘めた見合い結婚は、結婚後には加点法

これも、師匠の持論です。


四柱推命の師匠は、結婚運がよくない人は、

  • 晩婚
  • または、歳の離れた相手

が良いとおっしゃいます。

 

何はともあれ、「就職⇒結婚⇒育児⇒老後」と人生には大きな波が訪れます。

次から次といろんな問題が起こってきますね。

 

ライフプラン

年齢とともにライフプランの重要さが身にしみる〈1人だと大変!)

「2人いれば、楽しさ5倍、ツラさ5分の1」と言います。(今つくりました)

未来の方向に青空が見えたらいいですね。

青空

青空と自然はいつも美しい

 

www.happy-power-up.com

 

www.happy-power-up.com

 

www.happy-power-up.com

 

 

ポチッと応援していただけるとハッピーです!


開運カウンセリングランキング