はっぴーをパワーあっぷするブログ

四柱推命・紫微斗数・奇門遁甲を中心にいろいろなことを書き綴ります

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【さくらんぼ狩り】たまには写真メインの記事も書いてみたく…

昨日、家族で増毛町(北海道)にさくらんぼ狩りに行きました。

その様子を写真でお送りします。

こういう記事は不慣れです。しかも、撮影が下手クソ。

我慢して見てくださいませ。

さくらんぼとブルーベリー、そしてウニのおいしさは格別でした。

ブログを始めて2年と少し。280の記事を振り返ると、運命だとか夫婦関係だとか…、私の場合クドくて暗い記事が多いですね。

時には明るい記事も書いてみたくなるものです。

例えば、

今はブログお休み中ですが【ハマサンスさんのブログ】

www.xn--vcki8dycvf.jp


【ふつ映さんのブログ】

singark071781.hatenablog.com

 

👆読むだけで気持ちが明るくなるブログ。素敵です。

こんなブログを書けたらいいな~とずっと前から憧れていました。


それから、北海道のよいところをさらっと紹介してくれる【アキロッソさんのブログ】

www.akirosso.com

搾りたての生ビールみたいに新鮮な北海道を時々紹介してくれます。

読む度に「自分のもっといろいろ行かないと!」と焦ります。(^_^)

今回の留萌・増毛行きのキッカケになったのは間違いありません。

 

今日は、ちょっとマネしてみます。(^_^)

でも👆のブログのように上手に書けませんのでご了承を。


それでは行ってみます。

留萌の道の駅です。

朝採れた新鮮なウニが売られていました。 

ムラサキウニの写真

ムラサキウニ一皿500円でした

2皿買いました。

ウニの写真

ほのかな甘みと塩味がちょうどよくブレンドされていました

これで1,000円ですからご満悦です。

昼ご飯はウニ丼にする予定だったので、家族全員で2皿にしておきました。

周りの人はもっとたくさん食べていました。

 

このあと、増毛町に向かいました。

新鮮なウニは、後からジワッと味が舌にしみ込んできます。

「食べた瞬間よりおいしい」といった感じ。

次に目指すは増毛町の「さくらんぼ狩り」。

サクランボの木

「千果園さん」まるでさくらんぼの楽園でした

お店のおじさんが、

「採りながらいくら食べてもいいよ」

「種はどこに吹き飛ばしてもいいよ」

と言ってくれて食べ放題。


甘くて、そして大きかった。

あっという間に家族全員、満腹状態になりました。

あ~、写真が下手クソ…。


帰り道、「ブルーベリー狩り」の看板を見つけたので入りました。

「佐藤果樹園さん」です。

ブルーベリーも食べ放題でした。

粒も大きかったです。

息子はさくらんぼよりもブルーベリーが好みのようです。

このケースもすぐに満タンになったので、

「さて、ウニ丼を食べに行こうか」

みんな「もうお腹いっぱい。ムリ」

ということでお昼ご飯はさくらんぼとブルーベリーでおしまい。

そのまま帰路につきました。

一応、地図を貼っておきます。

「今年はそろそろ…」とお店の人も言っていたので、行きたい人は早めにどうぞ。

来年も行こうと決めています。

 

www.happy-power-up.com

 

www.happy-power-up.com

 

スポンサーリンク 

 

 

 

 

ポチッと応援していただけるとハッピーです!