四柱推命・紫微斗数・奇門遁甲ではっぴーをパワーあっぷするブログ

四柱推命・紫微斗数・奇門遁甲を中心にいろいろなことを書き綴ります

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【人生の傾向と対策】対人トラブルが多い命盤なのにトラブル無しの人

大学受験を経験した人なら誰でも知っている「赤本」。

私も活用させていただきました。

サブタイトルは「傾向と対策」。秀逸なタイトルだと思います。

受験は、各大学の出題傾向とその対策が大切です。そして何より努力ですね。

さて、人生にも同じことが言えるでしょう。

その人の「人生の傾向とその対策」。

対策方法がわからないなら占っても意味がありません。

人生も「傾向の把握と対策」が重要

[:contents]

【四柱推命・紫微斗数】傾向:対人トラブル⇒結果:無事平穏

Aさんは、今年鑑定させていただいた方です。

私「対人関係のトラブルが多い傾向が見えます。苦労していますか?」

Aさん「いいえ、ここ10年くらいトラブルらしいトラブルは起きていません」

私「そうなんですか!?四柱推命と紫微斗数のどちらで見てもトラブルが多い人と出ます。不思議ですねえ」

Aさん「昔はトラブルになることが少なからずありました。そこで気づきました。言動を変えないと摩擦が起こりやすい性格なのだと」

私「素晴らしいですね!」

Aさん「家族の助言に救われています。職場であったことを家で話すと、『その言い方はマウント取っちゃうよ』『相手に根を持たれる言い方だよ』など、夫や息子が指摘してくれます」

私「ご家族で運命を乗り越えていらっしゃる。理想的ですね」

Aさん「はい。だから助かっています。発言の前に『これは言ってもいいの?』と自問するようになりました。疲れているときはつい無口になってしまいます。」

私「ストレスが溜まりますね」

Aさん「そうなんです。時々家で八つ当たりする私を家族が受け入れてくれています」


占いが良い意味でハズレた例です。

ハズレたというより、ご自分の「持ち物」に気づいて自らの努力で克服された例です。

自分が持って生まれた性格の傾向を知る、そして対策すること

ホントの自分を知っている人は多くない


これが、楽に生きるコツですね。

 

【四柱推命・紫微斗数】傾向の原因を知る、そして対策

自分を知る、そして対策する

これが占いの醍醐味です。

でも、対策を頑張りすぎると副作用が出ることがあります

Aさんの場合は、

  1. 自分を抑えるためストレスが溜まる
  2. そのストレスを家族に向けて発散する

家族構成が変わったら、2はできなくなる可能性があります。

2ができなくなると、1のストレスが両肩に重たくのし掛かってきます。

では、どうしたら良いか?

傾向の原因を探ること


本当に大事なことは、傾向の奥にある原因を見つけることです。

それがわかれば、副作用(ストレス)を最小限にできます。(ゼロにするのは簡単ではありません)

 

しかしながら、傾向の原因まで探るのは非常に難しいです

自分ひとりの力では困難です。

そこで役に立つのは、四柱推命・紫微斗数などの運命学ですね。


心理学でもある程度わかりますが、カウンセリングには長い時間が必要です。

心理テストもありますが、それより四柱命式・紫微斗数命盤の方がスッキリわかります。

古人は素晴らしいものを残してくれたと思います。そして、今でも少しずつ改良と進化を遂げています。

スポンサーリンク 
 

 

 

【人生の傾向と対策】「対人トラブル」まとめとその後

【人生の傾向と対策】まとめ

Aさんの実践「人生傾向の把握とその対策」は素晴らしいと思います。

敵を知り己を知れば百戦危うからず

といいますが、まずは「自分を知ること=傾向・持ち物の確認」が優先です。

つぎに、自分の傾向の原因、つまり根元を知ることです。

傾向の原因

これがわかれば、副作用を最小限に留めて自己改善が可能になるでしょう。

完全な自己改善まで至らなくても、「自分の人生に納得する」ことは十分可能です。

 

2024年度版、各大学の「傾向と対策」も順次発売されています。

  

 

【人生の傾向と対策】その後

2度目の鑑定の後、次のメールをいただきました。(原文ママ)

先日は、二度目の鑑定をしていただきまして、ありがとうございました。

また、私が色々質問した為にお時間が過ぎてしまい申し訳ございませんでした。

いつも、お優しくご説明していただける事に甘えて、色々質問してしまいました。

主人の仕事や健康など不安でしたが鑑定を聞いて、安心致しました。

本人は、自分の事に気をつける事が中々出来ないと思いますので、私が気をつけて見守っていこう思います。

早速、blogを拝見致しました!

自分の力だけでなく家族にも助けられてなんとか平和な10年間を過ごせてきましたが、今後は他人だけでなく自分も不快にならない、疲れない方法を色々見つけていこうと思います。

とりあえず、友人までいかない方との外出は2~3時間で済ませる!で頑張ってみます (´▽`|||)また、鑑定宜しくお願い致します。


私の返信

ご連絡ありがとうございます。

記憶のままに書きましたが間違いはなかったでしょうか?

この度もありがたいお言葉をありがとうございます。

これまたブログに掲載させていただきたいくらいです😀

北のベーア


早速お返事をちょうだいしました。

ご返信ありがとうございました。

我が家のお話で、少しでも元気な気持ちになれたり、逆にこうならないようにしようと考えるきっかけになるのであれば、是非blogでご紹介下さい(^_^)

では、また次回宜しくお願い致します。

 

 

www.happy-power-up.com

 

www.happy-power-up.com

 

www.happy-power-up.com

 

ポチッと応援していただけるとハッピーです!