はっぴーをパワーあっぷするブログ

四柱推命・紫微斗数・奇門遁甲を中心にいろいろなことを書き綴ります

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【四柱推命】「旦那さんはストレス満載の夫婦生活!」奥さんの命式

北陸在住の女性です。

夫とうまく行かないので悩んでいるらしいのでスカイプでお話ししました。

昨年(令和元年)の相談でしたが今は小康状態のようです。

「名前を載せないなら大丈夫」と快諾をいただいたので掲載することにしました。

旦那さんの命式がわかったので、リライトしました。

 

【四柱推命】水の勢いがスゴい「洪水タイプ」の女性

【四柱推命】日干「壬」の冬生まれの女性

下に命式を載せました。

日干「壬」の女性の命式です。

「壬」は、河川や海の水です。

外見は大らかですので、つかみどころがありません。

何を考えているかわかりにくい人です。

水は自由に流れたいので、せき止められることが嫌いです。

ですから、制約を受けることは大嫌いです。

自分の理想に向かってドンドン進みたい人です。

 

 20200924224734

以上が、「壬の根本性質です。

この女性の命式は、「癸」「子」「亥」と水だらけです。

おまけに「庚」は水源地ですから、どんどん水が沸いてくる命式です。


ちょっとオーバーですが、上のイラストみたいになりそうです(苦笑)。

家から半分乗り出して悲鳴を上げているのは旦那さん(^_^)。

 

旦那さんも、なかなか大変ですね。

それから、水は素早いですので、頭の回転も早い人が多いとされています。

 

【四柱推命】月支「亥」の冬生まれ

その上、寒い冬生まれですから、水が凍ります。

これは大変です。氷は固いですから、ワガママで頑固になります。

自尊心も強いので、旦那さんにもガンガン文句を言いそうです。

四柱命式

平成5年11月27日0時23分生まれの女性

 

【四柱命式】日干のエネルギーが相当強い「偏印格」

命式のバランスが偏っていて、良い形態ではありません。

それにしても、日干(自己)のエネルギーが強烈です。

断トツに気が強い女性と言えましょう。

そして、格式は「偏印格」です。

こういう人は、

良いことがあっても長続きしにくい運命です。

かなり、我がまま、気ままな人ですね。

親や目上の人からの援助には恵まれにくい人です。

自己主張が強く、カンシャク持ちの可能性があります。

長所としては、積極的行動派タイプで努力家です。

何かに専念して得意分野を磨けば、「一芸が身を助ける人生」を実現できるかもしれません。

さらに、比肩と劫財、印綬に偏印、それに刃が2つもあります。

ご自分の性質を理解しないと大変です。

まずは、

  • 協調性を少しずつ身につけましょう。
  • 人の話を聞きましょう。
  • 時には旦那さんの意見を取り入れましょう。

しかし、こういう人は、なかなかアドバイスを聞き入れてくれないものです(苦笑)。 

旦那さんと一緒にいると、なぜかイライラしてストレスがたまるので、

この人と結婚したのは間違いだったのでは?

と悩むことが多いらしいです。

そして、言い争いした後は、言葉がキツすぎたと自己反省するそうです。

それでいて腹立たしさが心の奥に積み重なるの繰り返しらしいです。

「でも、あなたは言い合いになると引かない性格ですね。」

と私が言うと、

「そうなんです。わかっていてもなかなか直りません。」

と苦笑していました。

好きな思いはまだ枯渇していないので、継続に努力してみるという結論に至りました。

スポンサーリンク 

   

【四柱推命】旦那さんとの相性

【四柱命式】田園タイプの優しい旦那さん

命式は省略しますが、日干《己》田園タイプの人です。

しかも秋生まれですので、下のイラストのような人です。

20200924230358

 

この風景に、激しい水が注ぎ込んだらどうなるでしょう?

田園(旦那さん)が、大量の水(奥さん)で一気に押し流されます。


しかし、旦那さんが「身弱」の人なのが救いでした。

これで「身旺」同士なら、ケンカが絶えない家庭になっていたことでしょう。

何といっても、奥様は相当な「身旺」の人ですから。


旦那さんの命式を拝見して思ったのは、

「旦那さんの愚痴を聞いてあげたいなぁ」

です。

日々のご機嫌取り、きっと大変でしょうね。

 

【四柱命式】相性が合うのは「丙」太陽タイプ

太陽(丙)は氷を溶かします。

余計な水を適度に蒸発してくれます。

 

20200924225019

そして、水(奥さん)を優しく海に導きます。

導かれた水(奥さん)は、やがて海に流れ着き、海の水と一体化します。

海を太陽が照らすと、美しく映え渡ります。

奥さんも美しさを手に入れて、安心して穏やかに暮らします。 

こんな感じです。

20200924225409

これは理想の夫婦関係! 

スポンサーリンク 

   

あとがき

最初のうちはお互いに惹かれるものがあったようです。

熱烈な恋愛結婚だったそうです。

人生の出会いは、思うようにいかないものです。

熱烈に惚れ合うカップルは意外に、先天的相性は悪いことが多いようです。

恋愛結婚に離婚が少なくないのは、それが本当の理由のようです。

人生って、不思議ですね。 

 

www.happy-power-up.com

 

www.happy-power-up.com

 

ポチッとしていただけるとうれしいです。


人気ブログランキング